もう若くはないアラフォーおかんの楽しいサイクリングで目指せ美スタイル!

なかなか脂肪が落ちなくなったアラフォーおかん。旦那さまの趣味に合わせて自転車に乗り始めたら…あれ!体重減ってきた!?という事で、憧れの美スタイルを目指して綴るサイクリング日記☆

倒れそうな暑さの中、自転車に乗ってみる

こんにちは!

もうすぐ40歳、みのりんごです(≧ω≦)

昨日は、我が家の近くで火災がありました。
市からのお知らせメールで火災を知り、慌てて外に飛び出したら煙でモクモク。

幸い大事には至らなかったようですが…

火事は怖いですね。

さて、自転車の話し。

私、ツールドフランスを第一ステージからおさらい中です。

で、見てると乗りたくなるんですね。

自転車(°∀°)

ただでさえ夏は苦手なのに、それに加えて今年の夏は異常な程の高気温。

環境省から運動禁止令が出るほどの暑さ。

そんな訳で、外では乗らず時折ツールやら自転車動画を見ながら固定ローラーサイクリング。

お陰で体重は下降しているけど、やっぱり実際走りたいのです。

という事で!

乗りました、自転車!

作戦はこう。

出かけたついでに、自転車持っていって自転車で帰宅。

これなら、帰りの労力と暑さ対策だけで済むので随分と気が楽です。

あまりにも暑かったら断念しようと考えてましたが、用事が済んだ5時頃は日も雲の影に。

これは、行くしかないでしょう!

という事で、準備してゴー!

結果…

15キロ乗れました( *´艸`)

が、驚きの獲得標高80!?

ほとんど降っていたようです(´0ノ`*)

帰ったら、家の鍵を忘れたことに気付き、主人の帰りを待つこと20分。

ようやく、家に入る事ができましたとさ( *´艸`)

自転車あるある(笑

やっぱりクロスバイク、めちゃくちゃ楽しい!
ロードバイクも欲しい!